SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年10月17日
ブログ内検索


--.--.--

驚いた

2006.10.17
今日は、予防接種で並んでいた時に、お友達になった
クラちゃんと2人の息子さんが遊びに来てくれました。
クラちゃんには、4人の息子さんがいますが、上の2人は
小学校に行っているので、今回は2歳と8ヶ月のBoysを連れてきました。
前日に、”お昼用にパンを買って行きます”とメールをくれたので、
私は、コーヒー、紅茶、子供用に野菜ジュース、それと果物を用意。
”これ、お昼用のパン”と渡されたのは、違う種類の食パン2斤。
うむ?どうしたらいいんだろうか・・・?
サンドイッチを作るには材料がないし、
そこで、クラちゃんにどうやって食べるか聞いてみた。
”そのままでいいよ!”
えーっ?そのまま???ジャムは?バターは?
”何もいらないよ”
え~??そう言われても、
とりあえず、ジャムとバター、メイプルバターを出し、
パンを切ろうとすると、
”あっ切らなくていいよ。ちぎるから”って。
ウヒョー。でも、とりあえず、切っておきました。
”子供が4人もいると、こうなるのよ”
ご飯の時は、ちょっとしたサバイバルレース状態になるらしい。
大変そう。

2歳のお兄ちゃんは、朝早く起きたし、いつもと雰囲気が違うので、
帰りたいと言い始め、ビデオを見せたり、お菓子やジュースで
気をそらさせていましたが、最後には泣き出してしまい、
予定より早めにおうちに帰ることになってしまいました。

男の子ばかり4人もいると、テレビは野球シーズンになると
半年間はママの番は来ず、野球中継オンリーになるんだって。

