SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年10月15日
ブログ内検索


--.--.--

エル1歳

2006.10.15
エルが1歳になりました。
体重1290グラムの超未熟児で生まれたエルは、
今日測ったら約8キロになっていました。
ようやく、小さいながらも成長グラフの標準の中に
入れるようになりました。
ハイハイやつかまり立ちができるようになり、
日に日に目が離せなくなってきましたよ。
大変だけど、”よくここまで成長してくれたなあ”って
嬉しく思いながら、家族みんなでエルを見守っています。

今まで、本当に色々な事があり、この子を諦める覚悟までした事も
あったけど、本当に産んで良かったって思う。
この子のおかげで、家族の絆が深まったし、
”私達のところへ、生まれてきてくれて、ありがとう”
って思っています。

あれだけ、新しい子供を作ることに反対していた婆も、
今では、会うたびにチューを何度もしてくれるようになったし、
今日も誕生日ケーキをオーダーしてくれたりして・・・。ビックリ。

今日は、近くの於大公園へ行って来ました。
長い滑り台があり、Sayは何度も何度もすべっていました。
帰りの車の中で、”遊び過ぎて疲れたー”って言っていたよ。
ポールも滑ったのですが、真ん中辺りにあった手すりバーに
ひじをぶつけ、青あざになっていました。
エルも抱かれて滑りましたが、少し恐かったみたいで、
顔が真顔になっていました。
偶然、私の友達家族にも会いました。

夜は、ポール特製のミートパイでお祝い。
ケーキは婆からプレゼント。
(Saraはホールケーキの半分をぺロリ食べちゃいました。)

:ミートパイに、ケーキをいっぱい食べたエルは、次の朝、下痢ピー。
 ちょっと油っこかったかな?ごめんね。
