SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年10月13日
ブログ内検索


--.--.--

ランチ・誕生日プレゼント

2006.10.13
http今日は、ポールが来週に親知らずを抜くために
手術をうけるので、CTなど色々な検査があり、休みを取った。
そこで、久々にランチに出かけることにしました。
前回は、インド&ベトナム料理だったので、
今回は、イタリアンにしました。
(参考にしてますhttp://match-navi.co.jp/shop/grm/index.html)
リストランテ マゴ(すごく昔に行ったお店でした)
http://www.lunch-farm.com/shop/midori/mago/
うわさでは、ランチタイムは行列とあったのですが、
今日は、12時前に到着したので、行列することなく席につけました。
でも、すぐに満席になっていました。
メニューは値上がりしたようで、パスタランチは1200円。
主人は、生ハムときのこのトマトソースパスタ、
私は、秋鮭とくるみのクリームソースを選びましたが、
両方とも、とてもおいしかったです。
エルは、前菜のカボチャのテリーヌとデザートのバニラアイスと
クレープの中身のマロンクリームを食べました。
でも、日に日にヤンチャになってきてるので、
もうすぐ、こういうふうに外食できるのも
お店が限られてきてしまうよねって、ポールと話してました。
確かに、Sara達の時も、レストランやCafeでゆっくりできなくなり、
ファミレスやうどんやさんに代わり、
そのうち外食に行かなくなった記憶がある。

でも、やっぱりどこの店もランチタイムは主婦でいっぱい。
ポールいわく、”よそのご主人達はかわいそうだなあ・・・。
オーストラリアでは、あまり主婦同士でランチとかには行かないよ”。
でも、日本のご主人達は、飲み会とか行くから、
昼間に主婦がランチに行くぐらいいいじゃないって言ってやりました。
(オーストラリアに行っても、ランチやお茶をたまには
 行ってもいいと許可してもらいました。よかったー)

その後は、15日に1歳になる次男のプレゼントを見にアピタへ。
(ありがたいことに、この3日間、中日ドラゴンズ優勝で
 スーパーはスペシャルセール。デパートは1週間。)
First shoesをと考えていたのですが、
超未熟児で生まれた次男は、小さめ。
11センチは1種類しかなかったので、結局、
歩き始めてから、買うことにして、違う店へ。
そこで、ガード付き三輪車を発見、
色は女の子向きだったけど、即、購入してしまいました。
すごく嬉しそうに乗っています。
