SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年10月09日
ブログ内検索


--.--.--

おでかけ

2006.10.09
7,8日は、地元の秋祭りにSayが子供会から参加し、
山車を引いたり、獅子をもって一軒一軒ワッショイと廻ったり
、神社と家を行ったり来たりだったので、家を留守に出来ず。

3連休最後の日はどこかに行こうと思っていたけど、
エルは相変わらずのハナタレ。
そこで、近場に行こうと、知多市の佐布里池へ。
以前は、よくクラフト作りに行ってたが、
このところ出かけておらず、プレーパークなるものが
土、日、祝日あるとテレビで紹介されていた。
林の中に、竹やロープ、木などを利用して、
ブランコや滑り台が作ってあり、
Sayは、ターザンになったみたいって喜んで遊んでました。
廃材を自由に使って、何かを作るコーナーもあります。
Sayとポールで竹とんぼを作りましたよ。
ちゃんと飛びましたよ。
”ここでは、遊び方にルールはありません。
けがと弁当は自分持ちです”って看板がありました。
きれいに整備され、いろんな遊具のある公園もいいけど、
たまには、自然に触れ合えるこういう公園もいいなって
思いました。

一組の親子連れが、Sayとポールが遊んでいるのをみて、
”あの外人さん、あの子の家でホームステイしてるのかなあ?”って。
残念だけど、親子には見えないもんね。

夜になるとエルは熱が出てしまいました。
まだ連れ出すには早かったかなあ・・・?反省。
