SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年10月04日
ブログ内検索


--.--.--

大声

2006.10.04
先週、スイミングのテストだったSayは、今日、結果をもらい
”みどり1級”になりました。
(ビート板を使って顔上げキック12.5m。顔付けフロート5m。)
初めて1ヶ月にしては上出来です。頑張ったね。
スイミングを見ている間、お腹のすいたエルは大声を発して、
ヤンチャを言っていました。
そこで、一旦、車へ戻り授乳。
立ってあやしたりしながら、なんとかクラスをみるころが出来ました。
クラスの終わった後、エルは一人のお兄ちゃんのことが気に入り、
じっと見つめたり、微笑みかけたり上機嫌。

子供達は珍しく、早く寝てしまったので、
ポールとmixiのサイトを見ながら、話をしていた。
私は、この間見た”オージーとの離婚”の話を思い出し、

私: ”もし、もし私達が離婚することになっても子供達は渡さない”
ポール:”なにを言い出すの?子供達は渡さないよ。
   それに、そういうことは、離婚することになった時に話題に
   すればいいことだ。もしなんてないから、そういうことを今、
   話題にするな!”
私:"でも、念のため、そういうことって伝えておいた方がいいと
   思って。”
ポール:”だから、離婚なんてあり得ないから、
     二度と話題にするな!!君は、僕を信じてないの?
     僕が今まで言ってきた事を聞いてなかったの?”

       (会話は、ポールは英語、私は日本語と英語)

ポールの大声にSaraが起き、ポールがベッドに行った後で、
私のいたキッチンにやってきた。
”ケンカしないで!なにやってるの?”って。
ごめんね、Sara。何も心配しなくても大丈夫。
二度と、あなた達につらい思いはさせないからね。
ポールも私も、それだけは、付き合っている頃からよく言っていた。
それに、結婚する時には、Saraとポールの間で誓約書を
交わしているんです。

