SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年09月23日
ブログ内検索


--.--.--

運動会

2006.09.23
今日はSayの運動会。
お弁当は何がいい?の問いかけに、
”矯正するの、運動会終わってからにすればよかった・・・。
痛くて、お弁当あまり食べれないよ"とSay。
矯正の日程を変更してもらおうか考えたが、延期すると、
またずっと先になってしまうので、かわいそうだったが仕方なかった。
でも、痛みは日に日に軽くなっているようで、奥歯を使えば、
ご飯も食べれるようになりました。

Saraは部活があるので来れなかったが、ポール、エル、私で出かけた。
まずは、ハッピを着て、歌舞伎のダンス。
家でも歌いながら踊ってくれました。なかなかカッコイイよ。
エルは、お兄ちゃんが踊ってくれると、大喜び。
本番では、少しテレもはいってましたが、上手に踊れました。
続いて、老人クラブの人たちと玉入れ。
ポールが”これって運動会だよね。どうして運動会に玉入れなの?
踊りも不思議??”
オーストラリアの運動会は本当の競技というものばかりらしい。
続いて、徒競走。
途中1番になったのだが、ゴール前から失速。
ゴールが見えたから、力を抜いたのか、欲がないのか、
スタミナ不足か?2番でした。
最後まで、一生懸命走りましょう。
クラスメイトのお父さんは、子供を一番にさせるために、
スタートの練習をかなりさせたと言っていました。

弁当の時間。
私達が座っていると、男の子が近づいてきて、
”ねえねえ、外国人?誰のお父さん?”とポールに問いかけ。
”Sayのパパだよ”と言うと、
”やっぱりー!”と言って立ち去って行きました。

みんなは、おもしろい質問をしてきます。
”英語話せる?””人参食べれる?”
”鼻はいつから高くなるの?””いろは何色に見えるの?”
”あそこの毛は何色?”などなど。

