SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年07月04日
ブログ内検索


--.--.--

三種混合

2006.07.04
今日は、エルの三種混合1回目。
エルは、注射器が刺さっても泣かず、薬が入っていった時に、一瞬、
ウエーン。すぐに泣き止み、何事もなかったかのよう・・・。
Saraの小さい時と同じです。

この辺りの予防接種は不便である。
前月の20日に電話で、まず指定された日にちの中から、都合の良い日に
予約を入れる。
当日は、急ぎであれば、12時から番号札が渡されるので、
12時前に並びに行く。(保健センターの場合)
そして、受付は1時20分から。
しかし、今回は、公民館で受けてみた。
11時45分に公民館へ行くと、誰もいない。
12時5分前、誰も来ないのでおかしいと思い、
聞いてみると、ここでは、番号札は1時からですとのこと。
どうりで誰もいないわけだ。
一度、家に帰り、お昼ご飯。
再び、1時に公民館へ。
8番をゲット。

時間になり、順番に並んでいると、私達の後ろに、
ママ・アユさんとbabyーJ君(J君はパパがカナディアン)が続いた。
声をかけ、話し出すと、なんと同じ10月生まれ。 
顔つきは、かなり彫りが深い。
ママいわく、生まれた時は超アジアンだったのに・・・、
最近彫りが深く、顔が変わってきたといっていた。
注射が終わってからも、同じ国際結婚ということで話がはずみ、
J君はベビーカーで寝てしまった。ごめんね。
仕事のこと、保険のこと、年金のことなど、
同じような悩みをかかえてました。
旦那達が同じようなことをいうこともおもしろかった。
家が近いし、子供達も同年齢ということで、お互いの連絡先を交換し、
また会いましょうってなりました。

新しいお友達ができて良かったね。

夜は、ダダダーとたくさんおしゃべり。
