SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年06月25日
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまる

2006.06.25
今日は、Mデパートへ内祝いの品を買いにお出かけ。
お中元商戦も始まり、混んでいるかと思ったら、以外とすいていた。
でも、お腹のすいている私達は、まず買い物の前に、
何かをたべることにした。
やっぱり、ベーカリー。
改装後にできた、サンルヴァンでポールはカレーパン3種類、
Sayはカレーパンとメロンパン、
私は、ダッチチーズと黒豆・金時豆ぱん。
エルは、メロンパンと豆パンを少し食べた。
Sayはカレーパンが気に入り、また買いたいと言っていた。
以前は、ジャムパン、クリームパン、アンパン、メロンパンに
ハマっていた。
それぞれおいしかったので、家に帰って、お店について調べてみると、
ヴィドフランス系列と書いてあった。
このデパートに来ると、必ず、アンデルセンかドンクでパンを
買っていたが、今度からは選択が一つ増えた。

もちろん、Sayは、ベビーカーを押したがったので、おまかせ。
エスカレーターと階段はポールの担当。
北館への移動の際は、階段があるので、やはりポールと来て良かった。
初めに、重たいゼリーなどの詰め合わせを買ってしまったので、
預けようかと迷っていると、ポールが車までダッシュ。さすが若い。
上の階に行ってからは、Sayが退屈にならないように、
ポール、Say,エルはおもちゃ売り場へ。
Sayはレゴにハマっているので、もちろんレゴ売り場をチェック。
エルは、ミッキーの太鼓とシンバルを叩く人形にハマっていた。

家に帰る途中、友達と出かけると言っていたSaraにメールすると、
”今、爺、婆とMade in Japanでバイキング中”。
雨なので、中止になったんだって。
でも、Saraは人混みが大嫌い。だから、例え暇だったとしても、
デパートは嫌だそうだ。
もう少し、お姉さんになると、デパート好きになるんだろうな・・。

寝る前は、みんなでおしゃべり。
Sayは私の新しい携帯のカメラ機能をしっかり覚え、
エルの写真やムービーを取りまくっている。
Sayいわく、”今、オレはエルにハマってるんだあ”。
みんな爆笑でした。
Saraがポールに、”Sayには英語で話すのに、私には日本語だね。
これからは、怒る時以外は、私にも英語で話して”とお願いしてた。
おっおー、これはいい傾向かも。
最近、Saraは英語に興味を持ち始めている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。