SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年06月15日
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保健士さん来たる

2006.06.15
今日は久々の保健士さんチェック。
雨の中、体重計を持って来て下さった。申し訳ないです。
エルは早速、ニコニコ天使の微笑み。
オルゴールメリーをつけてもらったら、
足をバンバンベッドに叩きつけ大ハシャギ。
保健士さんは、
”あらまあー、すごーく表情が豊かになったじゃない。
こんな喜び方する子は初めて見たわ。
やっぱり、外国の子は違うのねえ。表現が豊かだわ!”
(そうなのかなあ?と疑問に思った私)
とテキパキと手足の動き、頭囲、目の動き、おもちゃへの反応を調べ、
体重チェック。6580グラム。2週間で60グラムの成長。
先月末に風邪気味だったし、
オッパイが足りているのか不安だったのでホッとした。
聴覚も心配せず、もし何かあったときは、
同じ状態のお友達のいるサークルとかに入りなさいって。
あとは、同年齢のお友達と遊ばせてあげるようにと言われました。
お姉ちゃんやお兄ちゃんと遊んでいると、
エルを中心に遊んでもらえるので、
同年齢の子達と遊んで、物の取りっことか学ばせた方がいいって。
幸いにも、エルにはお腹の中にいる時からのお友達で、
誕生日が3日違いのコロちゃんや、ヒロくん達がいる。
2人ともエルよりずっと大きくてしっかりしてる頼もしいBoys。
これからも仲良くしてね。
昔読んだ、”All I really need to know I learned in kindergarten"
を思い出した。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。