SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 2006年05月02日
ブログ内検索


--.--.--

日本のパスポート申請1・TSUBAKI

2006.05.02
今回は、Sayとエルの日本のパスポート申請に出かけた。
エルの氏名に関しては、非へボン式の申請も。
(オーストラリアのパスポートと統一させた方がいいだろうと思い、
係の人に聞いてみたが、名字が長すぎるとか、
うーあーとパッとしない回答。結局、統一することになった)
それほど混んでなかったので、少し待つだけで済んだが、
Sayの写真に少し影があるのと、サインは拡大鏡でチェックされ、
一度、ペンを止めた気配があるからと受け付けてもらえなかった。
エルの写真も上部のスペースが足りなかったので、撮り直し。
残念。

待ってる間、エルはとてもおりこうさんだった。

帰り道、今朝の新聞広告に特別セールと載っていたスーパーへ買い物に
行ったのだが、”3日から”と張り紙がしてあった。

最近、Saraは少しオシャレに目覚めてきたようだ。
服、靴、バッグなど、流行のものを欲しがるようになったり、
シャンプーは、これがいいと指定するようになってきた。
今度は、今までのシャンプーではダメで、”TSUBAKI"を指定。
少し高いが、この間、みっちゃんが
”Saraちゃんは、まだこれからだから買ってあげればー。"と
言っていたし、今回は特別。
しかし、週刊誌のランキングでは"ASIENCE"が1位だった。
早速、夜使ってみたが(もちろん私も)、まだ良さが分からない。
しばらく使ってみてからのお楽しみ。
