SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life Sara
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最短記録

2009.05.12
今日は”親ばか日記”です。

エレキベースギターの個人レッスンを受けていた長女。
(この辺りでは、1回のレッスン30分というのが普通のようです)

先生いわく、
”20年以上教えているけど、
教本2冊をレッスン19回目にして終えたのは君が初めてだー!
君は本当に素晴らしい!!
今日で最後のレッスンかと思うと寂しいよ。次はステージで会おう”

というわけで ”最短記録達成!”

学校も忙しくなってしまったので、
教本2冊を終えたところで一旦レッスンはお休みしますが、
毎回レッスンの度に褒めまくり、最後のレッスンでも、
先生は、”君のためなら他の生徒を断ってでもレッスンするから、
困った時はいつでも連絡をしてきなさい”と言ってくれたそうです。
ありがたいお言葉です。

カレッジのスクールリポートも◎、
各教科の先生からも◎なコメントが書かれていました。
学校でもとても頑張ってるみたい。

長女も”礼儀正しく、真面目にコツコツ努力する”日本人の一人のようです(笑)
スポンサーサイト

Saraの卒業式

2008.03.06
Sara、無事に中学を卒業できました。
いろいろなことがあったけど、
心も身体も少し成長したよね。

卒業式の最後に、卒業生が歌を歌ったけど、
ここでも、指揮者として、涙ぐみながらも頑張っていたね。

”サプライズがあるからねー”と言っていたSara。
私がうちに帰ると、私宛に手紙が届いていました。

”いつも迷惑かけてごめんね。
もう卒業で、あっというまに中学も終わり。
たくさん泣かせて、怒らせた。
言う事聞けなくて、まだたくさん遊びたいって思ってた。
だけど、やっぱり守らなきゃいけないことは、
ちゃんと守らなきゃだよね。
だけどまだ遊ばせてね。笑

4月で日本ともお別れだけど、さみしくないよ。
家族で引っ越すんだし、自分のためだし。
今は貧乏だけど、オーストラリアに行ったら、
レストラン開いてお金持ちになって、
プール付きの家買うぞ!

今までほんとにありがとう。
うまく言えないけど、私のお母は○○だけだからね”

この3年間は、かなり生意気で難しい時期でもあったけど、
Saraが弟たちを叱っているときに、
私と同じことを言っているのを聞くと、
”ちゃんと言われたこと、聞いてるんだなあ”って時々噴出しそうになったりしてました。

心の優しい素敵なお姉さんになってくれるといいなと願っています。
これからも家族で力を合わせて、
ますます幸せになるように頑張ろうね。

誕生会

2006.09.30
今夜はSaraの誕生会。
リクエストにより、ステーキ。(もちろんオージービーフです)
サラダ、チップス、枝豆、エビフライ、ステーキ(Saraは450g完食)
ケーキは、婆がフォーレhttp://match-navi.co.jp/shop/grm/08/23/0062/index.htmlで買ってくれました。
久しぶりに、ここのケーキを食べましたが、おいしかった。
刈谷では、人気のお店です。

プレゼント

2006.09.29
誕生日に1万円分のプレゼントをもらえるSaraは、
まず服を購入。そして、28日発売のゲーム・ポケモンDSダイヤモンド。
ダイヤモンドは人気があり、ヨーカドーへ電話をしたら、
発売日の朝にすぐに売り切れ。
トイザラスに問い合わせると、やはり売り切れ。
アピタに電話すると、今は10本ありますが、取り置きはできませんと。
早く帰ってくるポールを待ち、急いでアピタへ。
レジ横においてあったゲームの箱には”売り切れ"のステッカーが
はってある。落ち込むSara。
しかし、レジの人に聞いてみたら、あと2本ありますと。
すぐに、ダイヤモンドをSaraに、パールをSayに購入しました。
でも、DSはSaraしかもっていないので順番に仲良く使わなきゃね。

Saraの誕生日・プチ同窓会

2006.09.28
Happy birthday Sara
14歳になりました。
でも、今夜は塾のため、ケーキもご馳走もおあずけ。
誕生日会は土曜日にやることにしました。
Saraは、ポールに今日から英語で話してと頼んでいましたよ。
若い脳みそは、あっという間に吸収していくから、
そのうち”ママって、レベル低いねえ”って言われそう。
私も勉強しないといけないけど、10回聞いても覚えれない状態である。

今日は、病院仲間とプチ同窓会で、うえちゃん家へ。
みっちゃんところちゃんをお迎えに行き、
途中、ブーフレカンテでお昼用のパンを買い、お土産のオムツを持って
行きました。
うえちゃんちのみいちゃんは今日で1歳です。
ママの言ってることもかなり理解でき、”どうぞ”など出来ます。
ハイハイもすごいスピード。(ころちゃんとエルはビビッってました)
段差も平気で降りてきます。
やっぱり女の子って成長が早いなあ。
ころちゃん、ママに髪を切ってもらってました。
切る髪の毛があってうらやましい・・・。
ブロックや太鼓などで遊び、離乳食を済ませた子供達はお昼寝。
少し、大人の会話もしましたよ。夫婦生活はいろいろあります。
すぐにみいちゃん起床。続いてエル起床。
でも帰る時間が近づいてきた私達は、
まだお昼寝してたころちゃんを起こしたため泣き顔に
なってしまいました。ごめんね。
なぜか、みいちゃんはママではなく、みっちゃんや私のところに、
来てくれましたが、みいちゃんが私のところに来ると、
エルも慌てて、私のところにやってきました。
”ぼくのママだよ”とでも言ってるのでしょうか?
でも、今日の子供達の様子をみていても、
やっぱり男の子は甘えん坊です。
泣き虫のころちゃんとエルでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。