SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life おいしいもの
ブログ内検索


--.--.--

ランチ

2006.10.29
今日は、ドライブがてら、蒲郡にランチに行くことにした。
”麦”という店。
お座敷なので、動けるようになったエルも大丈夫。
Sayはお子様ランチ
(から揚げ・エビフライ・ポテト・茶碗蒸し・あんみつなど)。
結構、ボリュームがあって良かった。
大人は、とろろ、麦飯、お刺身、煮物、あんみつ。
おいしかったよ。
本当は、近くのケーキ屋"SUZUKI"でシュークリームを
食べたかったけど、今回は、蒲郡アピタに寄ったら、
Sayがキッズコーナーで遊び始め、遅くなってしまったので
行きませんでした。
”SUZUKI”のシュークリームは、
人気で午後遅いと売り切れになってしまいます。

ランチ・誕生日プレゼント

2006.10.13
http今日は、ポールが来週に親知らずを抜くために
手術をうけるので、CTなど色々な検査があり、休みを取った。
そこで、久々にランチに出かけることにしました。
前回は、インド&ベトナム料理だったので、
今回は、イタリアンにしました。
(参考にしてますhttp://match-navi.co.jp/shop/grm/index.html)
リストランテ マゴ(すごく昔に行ったお店でした)
http://www.lunch-farm.com/shop/midori/mago/
うわさでは、ランチタイムは行列とあったのですが、
今日は、12時前に到着したので、行列することなく席につけました。
でも、すぐに満席になっていました。
メニューは値上がりしたようで、パスタランチは1200円。
主人は、生ハムときのこのトマトソースパスタ、
私は、秋鮭とくるみのクリームソースを選びましたが、
両方とも、とてもおいしかったです。
エルは、前菜のカボチャのテリーヌとデザートのバニラアイスと
クレープの中身のマロンクリームを食べました。
でも、日に日にヤンチャになってきてるので、
もうすぐ、こういうふうに外食できるのも
お店が限られてきてしまうよねって、ポールと話してました。
確かに、Sara達の時も、レストランやCafeでゆっくりできなくなり、
ファミレスやうどんやさんに代わり、
そのうち外食に行かなくなった記憶がある。

でも、やっぱりどこの店もランチタイムは主婦でいっぱい。
ポールいわく、”よそのご主人達はかわいそうだなあ・・・。
オーストラリアでは、あまり主婦同士でランチとかには行かないよ”。
でも、日本のご主人達は、飲み会とか行くから、
昼間に主婦がランチに行くぐらいいいじゃないって言ってやりました。
(オーストラリアに行っても、ランチやお茶をたまには
 行ってもいいと許可してもらいました。よかったー)

その後は、15日に1歳になる次男のプレゼントを見にアピタへ。
(ありがたいことに、この3日間、中日ドラゴンズ優勝で
 スーパーはスペシャルセール。デパートは1週間。)
First shoesをと考えていたのですが、
超未熟児で生まれた次男は、小さめ。
11センチは1種類しかなかったので、結局、
歩き始めてから、買うことにして、違う店へ。
そこで、ガード付き三輪車を発見、
色は女の子向きだったけど、即、購入してしまいました。
すごく嬉しそうに乗っています。

ランチ・おもちゃ

2006.10.02
今日は、ポールとSaraは日曜日に学祭があったため、振り替え休日。
朝、エルは熱が下がっていたので、ハナタレで耳鼻科に連れて行こうと
予約電話をいれると、午前なら79番というではないか。
そこで、午後に予約をいれ(でも、35番)、
ランチに行くことにした。
Saraは疲れてるから、一日家でのんびりしたいと、
ランチに誘ったのに、ベッドの中でゴロゴロ。
というわけで、ハナタレエルとポール、私の3人でランチへ。
どこに行こうか悩み、
以前行って、気に入った”西洋料理La marc"へ行ってみると休み。
http://match-navi.co.jp/shop/grm/14/23/0208/index.html
次に、ネットでオススメの店”matsumoto"へ行くと、
ランチタイムにもかかわらず車が2台しかとまっていなかったので
パス。
そこで、気になっていた”インド料理&ベトナム料理ースバカマナ”へ行くことにしました。
駐車場は満車。ということは、おいしい証拠。
私達は、人気NO1のアジアンランチを注文。ドリンク105円を追加。
(2種類のカレー、生春巻き、
チーズナン「チーズたっぷり、ピザ並みの大きさ・持ち帰り用の袋をくれます」、マンゴソースたっぷりのバニラアイスで1280円)
エルにはお店からマンゴジュースがサービス。
今まで、他に4件のインド料理のレストランに行ったけど一番良かった。

その後は、チビエルの長ズボンを買いにキッズリサイクルへ。
我が家の上の子たちは標準よりかなり大きかったので、
あっという間に、80cmの服を着ていたが、
ちびエルは、80だとブカブカ。
ハイハイをするので、長ズボンがいるが、お姉ちゃん達が使ったものの
中には、サイズ70の長ズボンがあまりなかったので、
リサイクルで買うことにしました。
店に行くと、ポールはおもちゃコーナーに。
しばらくすると、カゴいっぱいにおもちゃを積めて現れた。
いくつかは戻したが、結局たくさん買っていました。
おもちゃコーナーに行くとポールは子供に戻ります。

夜は、滑り台付きジム(Sara達が使ったもの)を組み立てたり、
オマルを出したり、買ってきたおもちゃに電池をいれると、
Sayがとても喜んで遊んでいました。
エルもオマルを車がわりに座り、バックしてた。
おもちゃにも大喜びで、夜中は少し大泣き。
ちょっと興奮しすぎたかな?

うわさの豆腐

2006.09.22
今日はついに話題の豆腐を買ってみました。
”男前豆腐”
この間、買い物に行ったときに、
隣のレジにならんでいる女性が4丁も買い込んでいた。
少し前にテレビでやっていたので、一緒にいたポールに
”あの豆腐、テレビで紹介してたんだよ”って話してたら、
その女性に聞こえてしまったようで、
”本当においしいんですよ。荒塩で食べると最高。
だから4丁も買っちゃいました”って。
すごく気になっていたけど、なかなか買えず、
でも、ついに今日買っちゃいました。

まずは、何も無しで・・・うむむ、おいしい。
次は、荒塩。うーむ、おいしいー!ほんのり甘くていい感じ。
次は、しょうゆ。あれ?男前豆腐にしょうゆは合いませんでした。

あと、我が家では納豆にハマっています。
ポールも私も以前は納豆は苦手でした。
でも、母乳にいいからと、薬と思って食べ始めたのですが
いつのまにか、ポールも食べるようになり、
今は子供達よりも納豆好きになってしまいました。毎日食べてます。
いろんな味や種類を試していますが、
今は、”とろーりたまごたれ”がお気に入り。
納豆がふっくらしてて、このタレとの相性が最高。

おいしいもの

2006.07.09
みっちゃんに教えてもらったデザートフォレストへ。
場所をきちんと確認してこなかったので、
みっちゃんの携帯にメールで確認。
行ってみると、30分待ちと書いてあるではないか。
30分待ちは、エルがお腹を空かせてしまうからと、
授乳を済ませてから並ぶことにした。
授乳室へ行ってみると、個室と団体部屋に分かれていたが、
運良く個室が空いたので、そこで、ゆったりオッパイを
あげることが出来ました。
しかし、デザートフォレストに戻ってみると、
45分待ちになっていました。
でも、スムーズに流れ、実際は45分も待たずに入れました。
待っている間に、チラシを見て、欲しいものを決めておきました。
ポールは、ブルーシールのバナパコ。
バナナ好きのポールにはたまらない。
(ブルーシールのアイスは沖縄で食べたけど、
すごくおいしかった印象がある)
Sayは、小岩井農場のミルクソフト。
私は、チーズケーキ。
みっちゃんは濃厚物がオススメといっていたけど、
いろいろあって、何がいいのか分からない。
各チーズケーキのコメントを読みながら歩いていると、
”タスマニア産のクリームチーズ使用”と書いてある
「金谷ホテルのチーズケーキ」に目がとまり、
キャラメルチーズケーキと迷ったが、結局タスマニアチーズを選んだ。
おいしかったけど、ラズベリージャムが少し酸っぱく、
エルはプルプルッと震えてました。

ランチは、Sayは、スガキヤラーメン、ポールは、まぐろ丼、
私は、ドミニク・ジュランで3種チーズパン、
甘栗ぱん(中に甘栗がいくつか入っている)を購入。
それぞれ自分の選んだおいしいものを食べて幸せーな一日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

