SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life ポール
ブログ内検索


--.--.--

ポール誕生日

2007.03.26
私の誕生日に”happy birthday!"を連発してくれた主人に、
今日は私が”happy birthday♪”を連発してあげました。
長女の部活が休みなので、全員で近くのボーリング場に出かけました。
最後に行ったのは3,4年前。
大人も子供も興奮ぎみ。義父と主人は独特のフォームなので、
周りのレーンの人が笑っていました。
3ゲーム楽しんで結果は、私が1番。(低レベルな争いだけど)
義父と主人から”実は内緒で昼間通ってるんでしょ”って責められました。
昼は主人がホットサンドを作ってくれ、夜はちゃんこ鍋。
今日も食べすぎです。

退院

2006.10.27
今日はポールが退院する日。
昨日の騒ぎが何事もなかったかのように、エルはスースー寝息をたて、
眠っている。
ポールは、朝から、メールを送ってきて、
まだ点滴が始まらないだの、今始まっただの、
まるで実況中継。
10時半頃に迎えに来てといっていたので、エルを連れ、
病院に行くと、私達の姿を先に見つけたポールが玄関から
トコトコ歩いてくる。まだ、ほっぺは膨らんでいてかわいい。
”会計ももう済ませたから、早くおうちに帰ろう!”
どうやら、シャワーを浴びたいらしい。
一旦病院にもどり、書類を提出。
私は、ドラゴンズセールをやっている病院近くのイオンに
行くつもりだった。
ポールにセールの話をすると、
”行こう!でも、僕って臭くない?”って。
大丈夫、臭くないよ。

お腹も空いていたし、イオンに行く途中でベーカリーに寄る事にした。
最近お気に入りのベーカリー”アンティーク”。
惣菜パンの種類も多いし、なんといっても、
ボリュームがあるのと、イートインの人には、コーヒーか紅茶が
1杯サービスなのだ。
天気もいいし、外のベンチで食べることにした。
お天気の日にテラスで食事って、タスマニアにいた時を思い出すなあ。

イオンでは、結局、欲しいものはなく、
フードショッピングをして帰りました。
今夜は、Sayも矯正の調整があるので、歯の痛い男組のために
うどんにしました。


ポール入院

2006.10.25
今日から、ポールは親知らずを抜くために入院。
虫歯で、私が以前勤めていた歯科医院に通院していたが、
曲がって生えてる親知らずが邪魔をし、治療を進めることが
できない。抜歯するにも、神経のすぐ際に根っこがあり、
なおかつ、その根っこの先が曲がっているので、
口腔外科を紹介され、手術を受けることになった。

ポールは、注射も大嫌いな人。
今日が近づくにつれ、ナーバスになり、昨夜は、
眠れず、今朝は食欲もなく、朝から、気難しい。
”オーストラリアなら全身麻酔で抜歯するのに・・・”
とブツブツ。
だめもとで、先生に全身麻酔をお願いしたが、
”大丈夫ですよー”って笑い飛ばされ、でも、本人は
すごい緊張。血圧も上がってしまってる。
それに、当初の予定では、右下1本だったのだが、
左下も曲がって生えてるから、
ついでに抜いた方が言いと言われ、
結局2本抜くことになった。あらあらっ大変。

とりあえず、ポールと手術を受ける部屋まで一緒に行き、
”大丈夫、がんばって”と送り出した。

一時間後、手術を受けてる部屋の前で待っていると、
聞こえる聞こえる、中の様子が・・・。
待つこと30分、計1時間半。無事終了。
抜歯した歯をみせてもらったが、本当に2本とも
根っこが曲がっていました。
ポールの顔は、少し腫れ上がり痛々しい。 
でも、普段が痩せすぎの主人の顔は、
少し膨れた感じのがかわいかった。
明日、あさってになると、もっと腫れ上がるそうだ。
お大事に・・・。

術後の感想を看護士さんから聞かれ、
”先生は、とても上手ですね”だって。

