SNS 現在の閲覧者数: Wonderful life 嬉しいこと
ブログ内検索


--.--.--

嬉しいこと

2009.08.14

お腹の調子・夢の中でのイメージトレーニングは相変わらずですが、
昨日の勤務で嬉しいことがありました。

日記にも書いていたとおり、昨日は女医さんとお仕事をしました。
2,3人の患者さんを治療後、その先生から、
”私、あなたの仕事ぶり好きよ。もっとリラックスしてやればいいのよ。私の言ってる事でわからない事があればいつでも聞きなさいよ”と。
その後も13時過ぎまで一緒に仕事をさせてもらったのですが、
”私、明日もohanaと組んで仕事がしたいわ。明日は出勤?”って。
でも、残念なことに私は休み。先生にそういうと、
”じゃあ、来週ね。楽しみにしてるから"と何ともありがたいお言葉をいただきました。
その女医さん、昨日はパート勤務の日。


ランチの後、少しだけ1人のパートさんと話すことができた。
彼女は私を面接してくれた人。
”ohana,仕事はどう?楽しんでる?あなたの仕事ぶりは良いわ。
異国に来て仕事に就くなんてすごいことよ。私だったら絶対できないもの。英語が心配って言ってたけど、そんなのここで働きながら覚えればいいのよ。学校なんかよりずっと勉強になるはずよ。あの忙しい先生だって最初はほとんど英語が話せなかったのよ。半年もすれば大丈夫だからね”って。

午後はいつもの忙しい先生と組んでお仕事。
人気があるから、予約が朝から夕方までほぼ30分刻みで入っている。
使う薬品も器具も他の先生に比べて種類が豊富。
とにかく急いで準備中、1種類の液を私は紙トレイの上に出してしまった。その出し方で先輩助手が私に
”紙トレイじゃなくて、スティックの先につけて渡すのよ”と説明してくれてると、先生が、
”いや、僕はohanaのやり方のがいい。そのまま紙トレイをくれ”
でも、先輩助手の表情が一瞬固まったのを見てしまった。ごめんなさい。
その後も、1つの薬品で粉と液を混ぜる時、先生のリクエストは、
”はちみつのように仕上げて”。はちみつ?
混ぜたものを先輩に確認してもらって渡すと、
”ohana,すごい。パーフェクトだよ。まさに僕の望んだものだ”って。
うーん、大げさ過ぎるくらいの褒め方をしてくれた。
きっと、私に自信をつけさせてくれるつもりだったと思う。
けど、次もうまく練れると限らないのだ・・・。

しかし、その後緊急事態が発生し、先輩助手が抜けてしまった。
この緊急事態で他の先生の患者さんまでもが流れてきてテンテコマイ。
治療は何とかながせたけど、片付け・準備が間に合わないときもあり、
何と先生自らが患者さんを呼びに行ってくれたりもしたので
申し訳なかったよ。

来週は今週より仕事ができるように頑張らないとね。
来週こそは院長に対面するのかな?

Comment

No title

なんかドキドキして読んでしまったよ。
血便も出たみたいだし。
この記事読んで、ほっとしたよ。
採用されますように。
ohanaちゃんの人柄が理解されているみたいでよかったね。

No title

みっちゃん、ご心配をおかけしました。
もう大丈夫だよ。

たまに子供の登校拒否みたいに朝お腹が痛くなることはあるけどね(笑)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

